2013年12月10日

ヴィンテージトイの魅力について


本日はあいにくの雨ですね。

雨ってジメジメするしジーパン履くと濡れて乾かないし・・
と良い事ありません。

農作物にとっては非常に大切ですけどね(笑)
(なんじゃそれw)

今年ももうすぐ終わりですね。

でもそんな事も吹き飛んじゃいます♪

それは、何故かって?
それは、大好きなヴィンテージトイがあるから♪

なんで好きになったのかって?
これ、よく聞かれます(笑)

自分なりに考えてみると、
元々は古着が好きでした・・・

高校生の頃、モロに渋カジ世代の真っ只中でして、
ヴィンテージジーンズが流行ってたんですよね。

憧れでしたよ(笑)

でも高校生の自分にはヴィンテージに出す
お金なんて持ってる訳ありません。

だから雑誌見て憧れてましたよ。

リーバイス501の「XX」だとか「BIG E」だとか
「66モデル」だとか・・・

そんな憧れを抱いてるうちに就職してお給料貰うようになり
自分でお金使えるようになった時買いましたよ!

憧れのヴィンテージジーンズ(笑)
そうすると必然的に古着屋に行く回数が増えるんですよね。
そんな風に古着屋を回ってると出くわすんですよね。

そう、ヴィンテージトイに!!

と、まぁ好きになったきっかけはそんな感じでしたね。


スヌーピー ポケットドール.JPG
posted by ヴィンテージトイ at 17:37| Comment(0) | ヴィンテージトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

