2013年12月10日

スヌーピのヴィンテージトイは人気です


好きなキャラクターの絵をさっと描けるというのは、
絵が上手な条件の一つかもしれません。

そんなことをつらつらと思ったのは、
某沿線の某駅前で見かけたネイルサロンのスタンド看板に、
手書きのスヌーピーが描かれていたから。

味わいのある画風でしたが、どこか間が抜けている! 

シンプルな線で描かれたキャラクターをまねるのは、
簡単のようで思いのほか難しいのですね。

スヌーピーといえば、
丸みを帯びたフェースラインに垂れ下がった大きな耳、
黒丸のぽってりした鼻を思い浮かべる方が多いかもしれません。

ところが、1950年までさかのぼり、
漫画「ピーナッツ」に登場した当初のスヌーピーを見てみると、
いまの姿とはかなり違っていました。

ヴィンテージトイも同様に、現在のスヌーピーとは
大きく違うのです。

スヌーピー ポケットドール.JPG

ヴィンテージのスヌーピは他にもたくさん!!


posted by ヴィンテージトイ at 17:25| Comment(0) | ヴィンテージトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

